どっちかって  言うと



昔から   感じていたのは


確実に  ITOMOは   お日様じゃなくて  お月様  寄り



↑  影響を  受ける   と  言うか


ただ  心   魅かれる





お産の時   潮の満ち引き  というか 


満月   新月  と  言うか


たぶん  引力の法則  なんだろうけど





特に   ITOMOは   子ども  4人ともに


産婦人科  ではなく


助産院  で   産んだので





足枷も   切開もなく


ただ  ひたすら   赤ちゃんが  生まれてくる  意志に   任せる


と  いう   




痛い上に   永遠と  続く   襲い来る   いきみ  と  戦う


などという   M気質なら   喜び  この上ない   状況を ( ぉぃ )



果てしなく   経過させましたが


↑   切開しないので   ひたすら  


伸びるのを  待つ  という  手段 (  んな  赤裸々な  )





医師も  いない   看護師さんも  いない


メス  も   でっかい  電球もない  手術台もない


個人宅の   1室の  フツーの  ベッド  で




とても  ある意味   原始的な   状況下で



お産を  したので



助産婦さん  は   陣痛が  来た  その晩


どんな 月 か   どんな  潮 かを   調べるのよ





お月様と   一体化してる気がしたわ







そして   月と  潮の満ち引きを調べた   助産婦さんが  


「  〇時  ころだね   」


って  呟く   予告が   現実になる  (  4人とも!!  驚っ  )
 





だからって   訳じゃないけど



お月様  と  出会うと    ホッとする



月族  だなー   って   しみじみ   思う






ここ   数日   お月様が  とても  綺麗に見えて  嬉しい



さて  先日は  こちらで  パパンがパン

買いすぎ! って  いつも  怒られる

「   グラトニー    」



グラトニー  さん  で  パパンがパン  ☆

グラトニー  さん  で  パパンがパン  ☆

グラトニー  さん  で  パパンがパン  ☆




同じカテゴリー(お持ち帰り・TAKEOUT)の記事

Posted by ITOMO 06 at 22:11 │お持ち帰り・TAKEOUT